雑事・雑貨・雑益

興味ありなしに関わらず、様々な雑日記です。

エントリー? ポスト? ブログへ投稿って

f:id:zakkafe:20150323153540j:plain

ふと思った疑問があります。

エントリーなのか?ポストなのか?

 ブログを書いているうえで、たいして重要ではないと思いますが

せっかくなので、調べてみようかと思いました。

というか今更ですか?言われそうですが。

まずは、エントリーについて

www.sophia-it.com

kotobank.jp

d.hatena.ne.jp

エントリーという言葉だけを調べると「入る、入場」といった意味合いが強いようですが

上記3つともに「ブログへ記事などを投稿すること」といった補足が付け加えられています。

 

そして、ポスト

kotobank.jp

d.hatena.ne.jp

郵便ポストが真っ先に出てきてしまいます。

仮に「ブログ ポスト」で検索しても明確な答えはでてこない状態です。

ただしかし、「blog post」で調べると下記リンクのように

eow.alc.co.jp

様々な用例が出てきます。

しかし、同様に「blog entry」で調べると

eow.alc.co.jp

用例は1件のみという結果に。

ちなみにブログのサイドバーでよく見かける

reasent post - Google 検索

ですと、この記事を書いている時点で約 2,420,000,000 件。

reasent post - Google 検索

の場合、約 215,000,000 件。

やはり、英語的にはPOSTなのでしょうか?

それとも、、、

 

いまいち結論が出ないですが、雑事に追われていると

こんなくだらないことを考えてしますので、

f:id:zakkafe:20150323165210j:plain

ひとまずは、記事を書くこと(投稿する)自体は、「エントリー」で、

書いた(投稿済み)の記事については、「ポスト」という使い分けで

今後もエントリーしていこうかと思います。